2019年10月15日

台風19号の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

img430.jpgimg431.jpg
































11月6日(水)〜12日(火)まで開催の西武池袋本店6FアートギャラリーのチラシとDMが届いた。
今年2月に続いての開催。
新作はまだ進行中。
間に合うだろうか。
今日から着手の作品もある。
新たな試みの作品。
ミシンで仕上げるファブリックアート。
模索中につき未完成でも出品予定だ。
台風一過、秋が一気に近ずくか。
制作に取り掛からないといけないがテンション今一つ。
優先順位を明確にしないと……。

Effect_20190927_162605.jpgKIMG1895.JPG
posted by キルトアート工房 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記

2019年10月09日

南青山サロンドフルールの池袋オリジナルコース受講生第二回展を無事に終えた。

KIMG1851.JPGKIMG1863.JPGKIMG1844.JPGKIMG1849.JPGKIMG1846.JPG
















































10月1日〜6日まで南青山・サロンドフルールにて催した「池袋教室 オリジナルコース受講生 第二回展」を無事に終えて帰阪した。
天候を心配していたが大きな崩れも無く多くのご来場があった。
鍵守の私は朝開場して夜の閉場まで少しの緊張の他はのんびり1週間の青山を楽しんだ。
本来ならばこのような日々の過ごし方をしている場合ではないのだがお役目だから仕方がない。
滞りなくお役目果たしたかというとそうでもなく、3日目か4日目に開場11時なのに20分遅れを仕出かしてしまった。
毎朝、外苑前から南青山迄ウォーキングで通っていた。
外苑前から表参道の交差点を渡った所で鍵を取り出そうとショルダーバックを探った。
いつもは忘れず入れていた鍵がない。何度も探したがない。一気に冷や汗が噴き出し慌てふためきながら外苑前のホテルまで急いだ。
既に開場10分前。当番の人達の連絡先を知らない。兎に角急いだ。鍵はホテルのベッドの上に置き忘れていたのだ。
元気とはいえ日々の運動不足も手伝って足腰は予想以上に弱っている。しかし、懸命に歩いた。
開場前にはその日の当番二人が不安そうに待っていた。20分遅れだ。
鍵を開けエアコンのスイッチを入れロールカーテンを開けホッとする間もなく来場者たちだ。
一気に汗が吹き出し、しばらく過呼吸状態。
この件以外は滞りなく鍵守の任務を果たすことが出来た。
朝食は外苑前交差点にあるカフェでお気に入りのモーニングサービス・アボカドとベーコンエッグのパン、バナナのマフィン、カフェオレ又はフレンチトーストとアップルパイ。
窓外は忙しくうごめいた居るのにのんびりしている。時折襲う焦燥感。
絶え間なく来場者は有るが、さすがに閉場1時間前の17時位になると静かになる。当番には「5時半になったら引き上げていいよ」と告げのんびりと過ごす。
夜は自由気儘に過ごさせてもらった。食事を終え夜の徘徊。JR原宿駅まで歩いてみたり青山通りを散策した。
最終日は受講生全員と彦阪が加わり12名の打ち上げ食事会。久し振りにワインを頂いた。
「第三回展やるぞ!」と提案。ほぼ全員ヤル気を見せてくれた。「キルティングアート&ファブリックアート」の予定を提案した。

KIMG1872.JPGKIMG1880.JPGKIMG1865.JPGKIMG1852.JPGKIMG1855.JPG
posted by キルトアート工房 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記